丸小ビーズの『こいぬ』 レシピ完成!

講習会用に作っていた『こいぬ』のモチーフ
丸小ビーズで作るレシピが完成しました。
(講習会用キットは丸大ビーズを使用します)

こいぬ

こいぬ

ニコニコと嬉しそうに、舌をペロッと出しているわんちゃんです。


完成サイズ : 約2cm×2.2cm×1.2cm

レシピは
A4上質紙4枚(カラー印刷)
クリアホルダーに入れてのお届けになります。


この『こいぬ』は、他のわんちゃんモチーフに比べて難易度が低めです。
胴も足も左右対称。
使用ビーズ数は約230個。
他のモチーフは300個~400個使うものが多いので、その点でも作り易いかと思います。


柴犬と並べて親子に見立てても楽しめそうです。
色を変えれば他のの犬種に見えなくもない… かな?


後ほどネットショップ*ビーズの庭*に追加いたします。
興味のある方は、のぞいてみてくださいね。

追記
 *ビーズの庭*に追加しました → 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     にほんブログ村のランキングに参加しています
              よろしければ
         どれか1つクリックしてくださいね

   にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

極小ビーズのヨークシャー・テリア

『スノーモンキー』のレシピ作りと並行して、また作りました。

極小ビーズの『ヨークシャー・テリア』です。

極小ヨークシャーテリア

極小ヨークシャーテリア

この子はもともと小さめのモチーフなので、
極小で作ると更に小ささが際立ちます。


極小ビーズのモチーフが増えてきたので、
仲良く小さなバスケットに入れてみました。

極小モチーフ達

可愛らしくはなりましたが…
何か物足りなくて、もう少し工夫したいところですね。
演出って、難しいです。



写真ではサイズ感が伝わりにくいと思いますので、
今回も100円玉と一緒に撮ってみました。

極小モチーフ達


極小モチーフ、もっと増やしたいです!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     にほんブログ村のランキングに参加しています
              よろしければ
         どれか1つクリックしてくださいね

   にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

極小トイ・プードル作っていました

『スノーモンキー』のレシピを描きながら‥


極小ビーズのモチーフも作っていました。
少し前に完成していましたが、紹介します。

『トイ・プードル』です!

極小トイ・プードル

極小トイ・プードル


この子も小瓶に入れてみました。

極小トイ・プードル


まだ余裕が有るので、柴犬も一緒に

極小トイ・プードル+柴犬

無理なく入ってしまいました。
仲良しのお友達みたいで、こちらの方が良い感じですね。


ついでに、ダックスも一緒に並べてみました。

極小わんこ達


極小モチーフ。
わんこが続いたので、次は猫ちゃんを作り始めています。


(もちろん、『スノーモンキー』レシピの制作もすすめます)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     にほんブログ村のランキングに参加しています
              よろしければ
         どれか1つクリックしてくださいね

   にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

極小ビーズの柴犬

ダックスに続いて作っていた『柴犬』、完成しました!

極小ビーズの柴犬です。

極小柴犬


丸小ビーズの柴犬と比べてください。
背中に乗せてみましたが、このサイズです。
(背景の色のせいで見にくいですが)

極小柴犬



この子も小瓶に入れて見ました。

極小柴犬

ダックスと違って、ぴったりサイズ。
ここまで小さいと、
こうして瓶に入れた仕上げの方が良いかと思えてきます。
もちろん、中に固定して。
このままでは少しさびしい気もするので、もう一工夫必要かも‥


さらに他の極小モチーフも作りたかったのですが、
目が悲鳴を上げています。

さすがに極小は手ごわいですね。


少しお休みして、そろそろ新しいレシピ作りを始めましょうか!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     にほんブログ村のランキングに参加しています
              よろしければ
         どれか1つクリックしてくださいね

   にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

極小ビーズのダックス完成!

先日から作っていた極小ダックス、完成しました!

手元にあった小瓶に入りそうだったので、
とりあえず入れてみたのがこちら。

極小ダックス

瓶のサイズは直径約3cm(外形)
ちょっと無理やりですね…


手に乗せると、このくらいのサイズ感。

極小ダックス


とても小さくって、可愛い!!

極小ビーズを使っていたら、特小ビーズが大きく見えてきました。
(鼻に使っています)
いつもは特小ビーズは凄く小さく感じるのに‥
同じサイズのビーズなのに、その時によって見え方が全く違う。
人間の感覚って不思議です。


ダックスを完成させたら他のモチーフも作りたくなって、
柴犬も作り始めました。

極小柴犬


ただ、目の疲れ方が半端ではありません。
あまり、長時間は作業できないですね。

少しずつ楽しんでいきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     にほんブログ村のランキングに参加しています
              よろしければ
         どれか1つクリックしてくださいね

   にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yoshie*beads

Author:yoshie*beads
ビーズモチーフ作家
愛知県の岡崎市で、シードビーズで様々なな生き物を作って楽しんでいます。
“かわいい”から“かっこいい”まで、自然で生き生きとした姿を作っていきます。
 ビーズ・モチーフのお店
 ***ビーズの庭***
で作品(現在はレシピのみ)の販売もしています。
 facebook … 

≪作品レシピ掲載先≫
『丸小ビーズで作る動物モチーフ』
 コーギー・シーズー
 ねこ・アルパカ・うさぎ
『ビーズfriend』
 vol.22 ミニチュアダックス
 vol.24 トイプードル
 (訂正有こちらをクリック) 
 vol.26 タレ耳ねこと鯉のぼり
(以上全て ブティック社)

≪コンテスト歴≫
ビーズグランプリ2009
 佳作入選(モチーフ部門)
CREATE YOUR STYLEデザインコンテスト2012(アクセサリー/インテリア部門)
 佳作入選
ビーズビエンナーレ大賞2013
 優秀賞
ビーズビエンナーレ大賞2015
 入選
ビーズビエンナーレ大賞2017
 佳作
ビーズfriend 誌上コンテスト
 vol.20 佳作(アクセサリー)
 vol.21 準グランプリ
     (モチーフ)
 vol.22 優秀賞(モチーフ)
 vol.23 優秀賞(モチーフ)
 vol.27 入選(モチーフ)
 vol.28 佳作(モチーフ)
 vol.31 優秀賞(モチーフ)
 vol.33 優秀賞(モチーフ)
 vol.35 準グランプリ
     (モチーフ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク