予定(イベント・講習など)

今後の予定の紹介です。

 ※この記事が、常にトップに表示されるようにしてあります。
  通常の記事は、この記事の次から始まります


クラフトハート トーカイ ビーズ講習
 ※主に丸大ビーズを使用した動物モチーフを作っていただきます。
 ※体験講習から始められます。
 日時:毎月第3月曜日(祝祭日等の場合は、第4月曜日)
    (6月からは、第1土曜日に変更します)
     13:00~15:00
 場所:クラフトハート トーカイ アピタ岡崎北店
 申し込み先:クラフトハート トーカイ アピタ岡崎北店
       TEL:0564-26-3361

次回は
  5月15日(月曜日) 13:00~15:00
  6月 3日(土曜日) 13:00~15:00

体験講習では、こちらの『にわとり』も選べます。

にわとり

 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     にほんブログ村のランキングに参加しています
              よろしければ
         どれか1つクリックしてくださいね

   にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

近況

前回の投稿からずいぶんと経ってしまいました。
5月も、もう3分の1が終わってしまいましたね。



グリーンドラゴンのレシピは、申し訳ないのですが、まだ完成していません。
少しずつ進めてはいます。

使用ビーズ数は約2,300個。
レシピのページ数は35ページ前後。
ブルードラゴンよりも、さらに多いですね。

そのためか、Wordの動きが極端に重い!
もともと今のパソコンにしてから、図形の入った文書が重いのですが、今回は極端です。
すみません。
愚痴になってしまいました。

でも、その分、迫力のあるドラゴンになったと思います。


ところで、年初に迷っていると書いていた、ビーズビエンナーレ。
今回も挑戦することにしました。

アイデアはずっと以前から頭の中で練り上げていて、材料も少しずつ揃えてはいました。
レシピ書きの合間に、気分転換も兼ねて、パーツになりそうなものを作ったり。
凄い大作という訳ではありませんが、形になりそうなので、これから一気に組み上げます。
締め切りは5月25日。


レシピの完成がさらに遅くなりそうで、申し訳ありません。
同時進行で進めていきますが、頑張ります!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     にほんブログ村のランキングに参加しています
              よろしければ
         どれか1つクリックしてくださいね

   にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

手乗りドラゴン?

レシピ制作中の『グリーンドラゴン』

展開図の作図と、説明用写真の撮影は終わっています。
展開図の数は約70枚。
現在、100枚ほど有る説明用写真を整理・加工しています。


写真を撮りながら作っている過程で、デザインを少し変更しました。
背中などの装飾部分です。

目立つのは、尾の先端にも飾りを付けたこと。
それに伴い、尾の垂れ具合(曲がり方)も変更しました。
こんなものが付いていたら、飛んでいる時は、空気の抵抗でふわっと持ち上がる感じになるかと思いまして。
(以前のものは、もっと垂れ下がっていました)


PC作業は相変わらず苦手で、頭がくらくらしてきそうですが、作ったドラゴンを眺めていると癒されますね。
可愛い系のデザインでなくても、やっぱりかわいいです。

手乗りインコではないですが、手乗りドラゴンです。

グリーンドラゴン


グリーンドラゴン

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     にほんブログ村のランキングに参加しています
              よろしければ
         どれか1つクリックしてくださいね

   にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

6月から講習日を変更します

クラフトハート トーカイ アピタ岡崎北店でのビーズ講習について。


現在 毎月第3月曜日に開催していますが、

6月から、第1土曜日に変更します。 
(祝祭日等と重なる場合は、変更します)

時間は変わらず、13時~15時です。


6月の講習日は、3日(土曜日)になりますので、よろしくお願いいたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     にほんブログ村のランキングに参加しています
              よろしければ
         どれか1つクリックしてくださいね

   にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ


お客様の作品『鶏』

お客様の作品の紹介です。

『鶏』
A.Y様が作ってくださいました。
(Y様が複数いらっしゃいますので、今回はこの様に表記しました)

AY様作 鶏

AY様作 鶏

AY様作 鶏


一昨年の『駆ける馬』から、次々と作って上達された方ですが、この『鶏』も、見事に作り上げてくださいました。

くちばしのビースの種類を間違えてしまったとのことですが、丸小でこの色でも違和感がないですね。


A.Y様、今回もありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     にほんブログ村のランキングに参加しています
              よろしければ
         どれか1つクリックしてくださいね

   にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yoshie*beads

Author:yoshie*beads
ビーズ好きの主婦です。
愛知県の岡崎市で、丸小ビーズで色々なポーズの動物モチーフを作って楽しんでいます。
 ビーズ・モチーフのお店
 ***ビーズの庭***
で作品(現在はレシピのみ)の販売もしています。
 facebook … 

≪作品レシピ掲載先≫
『丸小ビーズで作る動物モチーフ』
 コーギー・シーズー
 ねこ・アルパカ・うさぎ
『ビーズfriend』
 vol.22 ミニチュアダックス
 vol.24 トイプードル
 (訂正有こちらをクリック) 
 vol.26 タレ耳ねこと鯉のぼり
(以上全て ブティック社)

≪コンテスト歴≫
ビーズグランプリ2009
 佳作入選(モチーフ部門)
CREATE YOUR STYLEデザインコンテスト2012(アクセサリー/インテリア部門)
 佳作入選
ビーズビエンナーレ大賞2013
 優秀賞
ビーズfriend 誌上コンテスト
 vol.20 佳作(アクセサリー)
 vol.21 準グランプリ
     (モチーフ)
 vol.22 優秀賞(モチーフ)
 vol.23 優秀賞(モチーフ)
 vol.27 入選(モチーフ)
 vol.28 佳作(モチーフ)
 vol.31 優秀賞(モチーフ)
 vol.33 優秀賞(モチーフ)
 vol.35 準グランプリ
     (モチーフ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク